FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ラスリゾ刷新とストアTP

どうも南雲です。
昨日は雨の中、遠出で疲れました。そして目覚めに足をつるとか最悪のオフ日に(´;ω;`)。

さて、タイトルのストアTP装備についてです。某ラグナロク様のサイトで指摘されておりましたが、ラスリゾが伸びた関係で、よくある通常stp20/ws時stp10ではWS後6振りするには、胡蝶のリゲインが間に合わなくなっております。というわけで、ちょいといじいじ。

*前提 装備25(26)%、ラスリゾ25%、ヘイスト15%の662/1024で考えます。

ちなみにWS時10はローズ、ブルタル、ラジャスになっております。今となってはラジャスがWS装備としては微妙になってきてますね。

とりあえずこれを維持した場合。。。。通常時STPは27必要で、
ラジャスを切った場合はSTP28になります。

ローズ、ブルタ、ラジャス+ゴート、エースで20で、ヘイスト装備いじらない場合、めぼしいものとなると、

ホワイト投2、タクティカル背6、アロマ首2、剣侠首1

相変わらず装備の幅が狭い。。。。

あと頭をゼルスに変えて~とか考えましたが、この場合は、腰がスピベかニヌルタになり、大改編となり、アスカルもしくはオーラムさんのお世話になることになります。

というわけで、カラドの運用としては、

ラジャスをWS装備にのこして、タクティクス+剣侠とするか、ラジャスきって、タクティクス+アロマあるいはタクティクス+ホワイトあたりでしょうか。

問題点としては、強敵相手だとトアクリが弱く(1000とかw)、AMラスリゾ扇風機の比重が高いので(WS撃たない方が強い現象(・_・;))、振り数へこだわりが効果が出るのか(エスリングがもったいないかも)。まぁこの辺は敵に合わせてセンスでやってくしかないでしょう。

あと凱旋マーチもらえた場合、だいたい通常時にSTP30が必要となります。その場合ホワイト、タクティクス、アロマの投入となるわけですが、まぁこのあたりだと、ほんと7振りの方がアビセアじゃ強くなりそうだなぁ。。。

というわけで、いろいろ悩ましい感じで、やっぱり両手剣おもしろいなということで。

まぁ、ラスリゾのおかげで、被弾することが多くなったので、気楽に考えましょう~というのもありかな。

*ウッコ様みたいに自己連携できるかなと計算してみましたが、サポ侍でも最速で10秒TPためるのにかかるようなので、カラドじゃ、DA、TAがでないと無理そうです、南無。そういった意味ではリデンの方が面白くなってるのかなぁと思います。

関連記事
2011-05-25 12:01 : ○ 暗黒騎士 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。