FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

まだまだアルテパ

またアルテパにいってきましたよっと。
構成はモ戦シ白、2アカの白タルX2。
私は戦、餡のがやりやすいけど、打撃時間だったので、戦に。

RANI
魅了WSがきてから、天神使うのがセオリーでしたが、魅了WSは300TPためる仕様なので、半分削ってWSがきたら天神がよろしいかと。

どっかのレリックスレじゃないですが、「今FFやってるのは、エンピ作ってる人だけ!!!」なんてことはないので、ちょっと諸々メモしときますね。

通常攻撃に吸収があるので、強化はセミ回さない場合は、たぶんシェルだけでよい。忍者でやるのもいいんだけどHPに不安が残るかなぁなとと思っております。魔法は範囲化され、じゃんじゃんくるのでシェルだけはかけ直す。事故るときはシェルのないときが多いかも。

盾のHPはメテオがくるので、多めで。3500↑がよいでしょうか。

後衛はケアルとどくぎりぎりの位置で。不安がある場合はHPふやしといてもいい。

WSで物理吸収、魔法で魔法属性攻撃吸収。

ディアボリククローきたら即イレース。

以下天神。RANIは属性カットもちなのですが、闇氷土がとりあえず対象だけど、他がどうなってるか謎。ただ上記の属性でも会心と属性ダメUPをつけておけば、6000~8000くらいは伸びた記憶。属性WSは各々ダメージの差が激しいので、なんともですが。クリWS持ちは灰燼つけとけば4000~10000くらい。クリWSエンピ使える状況ならそっちのほうがやりやすいかも。まぁ小人数だと、5割削るまでの役割もあるのでアートマは調整してくだされ。ちなみに魔法中に属性WSをいれると2~3万回復されるので、お気をつけてください。あとシェルすれてるので、ディスペルも余裕があったらで。白だとノヴァとヘキサつかいわけで、楽にたおせたりです。

ドロップは青+トレハン8以上でエポナ7割ドロップとかどっかに書いてありましたが、とりあえず今のところシフ込みで100%ですね~(15戦くらいですが)。

その後、ドラグア。
侠者殺法で、戦モ忍シ白白で1分。吟入れるより前衛増やしたほうが(前回、シが吟で2分弱)、速かったのが謎。今日はRANI延長で、戦サポモだったけど、サポ侍のほうが圧倒的だな。。。。

2枚X3と1枚X4な感じ。シフが小片がほしかったようで、そっちばっかり出た(´;ω;`)。

というわけで、午後もお仕事がんばりましょう。

関連記事
2011-06-13 13:12 : ○ アビセア : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。