FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

フヴァルゲルミル85とか

tsue.jpg

特にやることがなかったので、フヴァルゲルミルに挑戦することに(私のじゃないけど)。

正直、どう運用すればいいのかわからないけど、VWとか、TPが賄えるときはいいのかもね。
マニア曰く、学者は連携上手なジョブなので、機会は限られるけど、連携をつないでけば2流ノウキンくらいは削れるらしい。(サポ侍で、もろもろアビつかって、4-5回とか連携するとか)

ちらっとだけ作成過程を。

ククルカン編
できれば4名以上が良いです。3名だといろいろめんどいです。うちは忍暗狩白を最小面子としてまわってました。
準備段階の問題は目玉。魔法ハーフカットのため狩が入っております。狩がキープして、赤つけたら速攻で沈める戦法です。
ククルカンでは、暗からシフに着替えて(ククルカンだと暗と白を同時に操作するのはきついので)、3人でちらちらタゲ回してやるとかなり楽です、だいたい三分弱。二人でも余裕を持って倒せますが、視線テラーのせいで時間がかかりすぎるので、お勧めしません。シフだと、普通装備でほぼ回避できるので、らくちんでした。すいてたので一日3時間の4日で終了。

セドナ編
編成は忍暗黒+白X2(2アカ)+五行必要そうな人(だいたいシフで拉致)で3時間X3日くらいでした。黒は後に書く提供者のため、白が多いのは、2アカ使いが二人いたからで1でも問題ありません。魚がだるすぎたので、トリガー提供者募って、5行フルドロップ保証で牙もらってました。ここのネックは時間NMの魚。釣りにくい、戦いにくい、弱点つきにくい、と、ろくでもないNMです。侵入30分で黄色160↑にして、雑魚やりながら魚NMを張る感じでやっておりました。魚がよく箱からでてくれたのは運がよかったのか、出やすいのかは謎です。セドナは雑魚なので、本気出せば忍暗で2-3分ほどでした。ただシヴァ鯖では割と混んでおりました。

それにしても、日に8戦程度のペースで、だいたいトレハン込みだったのに2個と1個が半々くらいでした。うちらには相当運がないんだろね。。。。

ここ2日、ドラグアも再開したけど、7戦やって、8枚とかどうかしてるな(シフ込)。。。。(;´Д`)

そうそう土曜の22時からVWやっとります。興味ある方は土曜日にサチコメごらんください。ただ盾が私なので、けっこうドキドキですけどね。
関連記事
2011-06-27 18:04 : ○ アビセア : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。