FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

覇者エリアの変色、有色NMのPOP場所変更とか

最近、初対面の人とのアポ取りが多くて、つらい。
ただでさえ、電話きらいなのに、初対面とか超緊張するのですよね。

さてさて、9月27日から無色の魂取りはじめましたが、あと8個となりました。色つき3つもってるので、あと1こジェイド作れば終わるのかなぁどうなのかなぁといったところです。

さて、今回のVUで、ジェイドNMのPOPが変更されております。前は入り口あたりでわいて、特定場所まで移動って感じですが、現在は最終到達地あたりで広めに固定されております。(無色はちょっとちがいますが)

アルテ:5ワープ 樹、貝のエリア
グロウ:8ワープ 壷、玉のエリア
ウルガ:7ワープ アクロリス、ギアのエリア

どっちにわくか、ランダムなので、二人以上いないとかなり不利な仕様になりました。
2アカで抜きにくくなりやっかいな話です。

ついでにNM攻略編

変色s
タイタン:なんとなくなぐる!
ガルーダ:回避盾かカウンター盾でなぐる!
シヴァ:なんとなくなぐる!

ガルーダが、堅さ、被ダメ等チョイ強めで、ソロはおススメできない感じです。(できないことはないですが時間がかかる)

有色s
イフリート:蒼炎をつけて、回避盾かカウンター盾でなぐる!、蒼炎なしだとちょっと事故の可能性がUP。
リヴァイア:WSと魔法のコンボに注意しながらなぐる!ラストにダイダルくるけど、たいしたことはない。
ディアボロス:ランダム(トップのみかしら)?で呼び出してナイトメアがある(ヘイトリセット)。最小編成だと、盾白+ケアルできる後衛か、盾前白か。おススメは前衛2と後衛2で安全コース。

もちろんバ系の支援があるかないかで雲泥の差です。ディアボロス以外は、にわかモンク(灰凶双)と白で余裕でした。

おススメコースとしては、3人以上でグロウベルグがよろしいかと思います。1アカでガルーダをやるのが楽じゃないのでライバルが少ない感じ、そして2アカでも壷と玉というモンスターの癖があるので、両面待ちが楽じゃないので、敬遠されがちかな。次に雪山、ここは沸く場所がはなれてるのでここも2アカがあんまりこなくなりました、ソロシヴァも大変だしね。逆にアルテパは沸く場所が近いのと、まわりの雑魚モンスターが御しやすいので、大人気。そんなわけで、だいたいグロウにこもってました。

というわけで、仕事に戻ります。
関連記事
2011-10-06 16:06 : ○ アビセア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。