FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

VWジュノ ステップ1-2

固定がようやくジラステ3まできましたが。ちっとkaggenやって、アートマ(アートマ2個、威圧のアートマ「リゲイン2」)で底上げしないと、削りが不安ので、無理やり野良でジュノルートを攻略してきました。

とりあえず野良主催は大変だったというのが印象。ナイト募集したけどこなかったので、ナイト参加。最後の一人が集まらなかったので、2アカ白タルをつれてったけど、なんか役に立ってしまった。。。。

水曜日ステ1。

Step1
Taweret (バタリア丘陵〔S〕 - ブガード族)
強いソベク。基本雑魚。

Cherufe (バタリア丘陵 - ウィヴル族)
後方からならWS絞れるので、位置を固定のため手出しなしといったら、即効で弱体入れる後衛と、WS入れる前衛。ぐだりながら勝利。

Agathos (ロランベリー耕地〔S〕 - アンフィプテレ族)
80時代のツルルを髣髴とさせる強さ。カラミティウィンドだったかな、自己中心WSで範囲が広い。敵ー盾ー後衛と、敵からの距離を作らないと、後衛がくらい、蒸発します。ワープドウェール(HP/MPmaxダウン)のイレースが遅いと、盾が死にます。ジュノよりの地点では壁が使えないので、中間地点がよいと思います(ナメクジゾーン)。こういう被ダメが多い系は、ナ盾のヘイトがきついので、どこから殴るか、ヘイトを読んだり、前衛も戦闘全体を見渡せるスキルが必要になるかと思います。

Yatagarasu (ロランベリー耕地 - ロック族)
ドレッドが怖い。これも敵ー盾ー後衛のならびにして、ぎりぎりケアル届くあたりで被弾を回避できます。

Gugalanna (ソロムグ原野〔S〕 - タウルス族)
ブッキス。ブッキスの特徴はリゲインがないか、薄めなので、楽なのですが。忍者が何を思ったか常時殴り始めて、途中からWS多発に、しかも後衛に死の宣告を向ける。ぐだぐだになって勝利。

Goji (ソロムグ原野 - ガーゴイル族)
記憶にないほどの弱さ。

とりあえずクリアできましたが、WSと位置関係を軽視する輩が多くて、苦戦の連続。

明けて木曜日、メンバー別なのに、昨日と同じ点でだいたい苦労。

Step2
Giltine (エルディーム古墳〔S〕 - コース族)
魅了があるので、ノウキンはなぐるなといったのに、常時殴りにきて魅了される戦士、そして衰弱中の忍者とモンク。メメントー魔法のコンボを、ディスペルースタンと対策しとけば、楽な部類の敵だと思います。

Gasha (エルディーム古墳 - スケルトン族)
モンクを常時殴らせておけばおkです。

Nympha Eunomia / Kalos Eunomia (クロウラーの巣〔S〕 - ワモーラ族)
成虫は弱体をいれると6000くらいWSで回復されるので、厳禁。だけどなにかしら弱体が入ってます。もういや。
割とナイトへの被ダメが多いので、ヘイトにも注意。

Mellonia (クロウラーの巣 - ナット族)
本来は苦戦する類だけど、弱点が続いたおかげで、完勝。

Laidly Laurence (ガルレージュ要塞〔S〕 - サンドウォーム族)
弱体、強化禁止系のNM。そしてなにかしら弱体が入る。。。。。めんどくさくなって、みんなでかたまって、主力WSと精霊とケアルだけでクリア。

Roly-Poly (ガルレージュ要塞 - フラン族)
特に癖のある攻撃はなし。

ということで、11時から15時でクリア。kaggen、麒麟とかでは、割とノウキンが殴れる機会がありますが、敵WSの性能次第だということ。あとタゲを取る位置を踏まえること。とにかくノウキンガタゲをとって、後衛が範囲で死ぬということが多い。このへんはそろそろ徹底できないときついね。

というほとんど愚痴の日記でした。

このあとkaggen連戦ツアーにいってきたのですが、さすが訓練された廃なひとたちは、格がちがった。。。。。久しぶりにトアクリひゃっほいしてこれて楽しかったです。
関連記事
2011-11-04 18:31 : ○ VW : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たまに拝見させてもらっております。
ヴォッチ2章は前衛より後衛の性能の方がよくでると思いますよ
野良で参加していると後衛さんの能力次第で全然違いが出てくるので、後衛に自信がある方を重点で固められるとすいすいクリアできると思います!
2011-11-07 18:21 : トクナガ URL : 編集
No title
なるほど~。うまいひとはメモっとかなきゃですね。日曜にサンドルートいってきたのですが、そのときの白タルさんはうまかったなぁ。
2011-11-07 23:48 : なぐも URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。