FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

メナスとか

個人的なメナスの感想。

メナスNM
開発の岩上氏の誘導はかなり的を得ていて、メナスNMの面白さは弱点を押さえた時の爽快感だと思う。10分程度で倒せるとなかなか楽しい。なおハエとフジツボカニは早めにやってしまって、弱点分からなかったので2時間ちかくかかってしまい、だるくて仕方なかった。

メナポ
ノウキン、ナイト、後衛、釣りやってみたけど、個人的にいちばんしんどかったのはノウキン。ナイトはからまれ釣りなので、ぶっちゃけ場所さえ固定すれば、ケアルだけなので楽。。。後衛はメリポとちがって、MP供給が今は整っているしバラバラもまず確実にもらえるので、そこまでだるくない。釣りはPOP管理が事実上不可能なので気楽にできる。そんなわけでノウキンの迎え挑発・スタン、自己強化、マチマチに応じたWS回転、装備の切り替えといった手間が相対的にしんどくさせているような気がする。まぁノウキンは手を抜き始めればいくらでも抜けますがね(;^ω^)。

昨日は回線がだめで(WS指示と発動が3秒遅れるとか、そんな感じ)、くそREPすぎて泣けた( ;∀;)。ご一緒した人たちごめんなさい。

コンテンツレベルデザイン
一通り主催でやってみた結果、ナイトを除けばそれほど縛る必要もないと思った。ちゃんと弱点を押さえられれば、問題ない感じ。ナイトは残念ながらイーハン以外はお断り状態、これは一般盾を強くするしか解決はないだろう。。。ただ弱点押さえれば、ナイトもそこまで必要ないかなという印象。後衛に関してがコルセアがWFくらいあったほうがいいくらいか、まぁコルセア出したい人はコインくらい作ればいいよね、吟も含めてエンピ装束程度あればいいと思う。両手前衛に関しては、もちろんRMEとスカームあるに越したことはありませんがメイジャン程度の武器があればよいかと思います、どちらかというと対NM戦と高支援戦闘への慣れが必要かと、あとカット装備は物理・魔法ともに30%は用意して、適宜切り替えたいところ。

まぁそんな感じで、わりと楽しめてます。ただGW後半から激務モードなので、ぜんぜんやり込めてないのが残念ではあります。おちついたらボスLS作成だろうか。。。
関連記事
2013-05-09 08:17 : ○ メナス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。