FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

カラドボルグ

jobemo.jpg

おかげさまで、カラドボルグ2段階目完成です。お手伝いしてくださった方や、トリガーくれた方、ありがとうございました。いっしょにやっていた神無、アルマゲドンも完成で、おつかれさまです('◇')ゞ。素材都合300個だいたい2ヶ月でした。キレインは3~5分ですが、カラボスがまだまだつよいですなぁ。

さてカラドボルグのWSトアクリーバーですが。。。。。かなり難しい仕様となっております。

ちょっと説明するのがややこしいのですが、性能的にはスピン・月光・花車よりも回天に近い感じです。
すなわち攻撃力補正が微妙なようで、とてとて以上(まぁちょっと固めの敵)と相対する場合は攻撃力は800以上、欲をいえば850以上で2000ダメージ以上安定って感じでしょうか。ですから、ナイトではVITを装備で大幅に上げることができますが、攻撃力に限界あるのかなっといった感じです。

故に、DD役のときは、相手や支援環境によってアートマ、WS装備をかなりいじる必要がありそうです。
(カオスやメヌないときは、攻撃重視でよさそう。)

*攻撃力補正が微妙なのは、たぶん全物理系エンピ通じて同じなのかなぁ。斧・忍刀・格闘あたりが運用しやすいのはきっとWSにクリティカルがのるため。

と、問題点を上げてしまいましたが、これまでの暗黒とは異なり、削りがWS、バイゲキによって格段にあがるので、いろいろ楽しんでおりまする!(昨日は知り合いのための灰燼取りで、盾とかw)

まぁ暗黒の楽しみは、そこそこの削りと、多彩な弱点WS、魔法などなど、戦闘全体の緩急をつけてPTのバランスをとることだと思うので、しばらく落ち着いて楽しんでいきたいと思います。(といいつつ土行の小片をすぐにでも取りにいきたいのは内緒、土行小片マゾ過ぎる(´;ω;`))

時間できたらもうちょっと書き足したいと思います。

*ちなみに、両手剣、片手刀、両手刀、両手斧などなどいろいろエンピをみてきましたが、只今最強は大きな差をつけて銃なので、そろそろ最強厨が大挙してコルセアを上げそうな予感w、見た目がSFの武器みたいですが、あれはヴァナディールの世界のものじゃないなw。
関連記事
2010-12-28 14:09 : ○ 暗黒騎士 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。